« 自作パソコン 3号機 | トップページ | Acronis True Image 9.0 »

2007年1月22日 (月)

自作パソコン 3号機の組立

AOPENは今の2号機と同じなので、組立は簡単だと思っていましたが、そうでもありませんでした。まず、CPUクーラーの取り付け方が変わっていて、今回のものは、ねじ4本で止める方式でした。総合的には、今回の方が、少し簡単だと思いました。CPUクーラーを取り外してから、この前ドジをした熱伝導用グリスに注意したので、今回は無事でした。

CPU、メモリーを取り付けた段階で、一応チェック、OKでした。次に、ハードディスク、フロッピー、DVDドライブを取り付けたところで、今日は終わりです。

ところが、次の日Windowsをインストールしている途中で止まってしまいます。何度かやり直してみましたが、数分~1時間ほどでダウンしてしまいます。

その後、Windowsのインストールは一応できたのですが、やはり使っているうちにダウンします。そこで、サポートセンターに電話をしたところ、交換してもらえるとの返事をもらいました。

翌々日、全ての部品を外し、再び秋葉原まで行ってShuttleのものに交換をしてもらいました。

« 自作パソコン 3号機 | トップページ | Acronis True Image 9.0 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36154/13588381

この記事へのトラックバック一覧です: 自作パソコン 3号機の組立:

« 自作パソコン 3号機 | トップページ | Acronis True Image 9.0 »