« NetHawk EP100プリントサーバー | トップページ | 自作パソコン 3号機の組立 »

2007年1月20日 (土)

自作パソコン 3号機

自作パソコン2号機を、家族に無償提供することになりました。そこで、急遽自分専用の自作パソコン3号機を作ることにしました。

土曜日に秋葉原に直行して、Tsukumo-EXの開店前に並びました。土曜日の朝は、8%の割引券がもらえます。私はクレジットカードを使ったので、6%引きです。開店前に並んでいたのは約10名、先頭は、20代後半の女性でした。この女性は、マザーボード他一式を購入していました。その他では、60代の男性が自作パソコン用パーツを一式購入していたのが目に付きました。昔、ラジオの組立では、女性はまず居なかったのですが、時代も変わったものです。

メモリーの適当なものを選んだら、DDR-667(2GBにしました)しかなかったので、CPUは店員のアドバイスに従ってE6400にしてしまいました。結果的に、予算を1万円オーバーしました。

当初考えていたE6300とメモリー1GBならば、14万円で購入できたと思います。

« NetHawk EP100プリントサーバー | トップページ | 自作パソコン 3号機の組立 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36154/13760325

この記事へのトラックバック一覧です: 自作パソコン 3号機:

« NetHawk EP100プリントサーバー | トップページ | 自作パソコン 3号機の組立 »