« Windows Vistaノートパソコンの選び方 | トップページ | Windows Vista は意外に売れているのか? »

2007年4月24日 (火)

2007年夏モデルのパソコン

M1210pf_2 2007年夏モデルのパソコンが出揃ったようなので、有楽町に見に行ってきました。いくつか試してみましたが、ほとんどのものは、かなり良い性能でした。

性能をより具体的に確認するには、「スタート」→(「コントロールパネル」→「システムとメンテナンス」)→「パフォーマンスの情報とツール」とクリックすると、評価点の『サブスコア』が出てきます。上の写真は以前書いたDELL XPS M1210のものですが、使っていて特にストレス等は感じられません。したがって、この程度のスコアであれば、性能的には問題ないと思います。

ノートパソコンでは、NECLL850/JGおよLL570/JGは、地デジなしのノートパソコンとして、良い線をいっていると思います。

セパレート型デスクトップ パソコンでは、富士通のCE40W7が、地デジなしモデルでの中では良かったと思います。

全体的に、夏モデルは春モデルよりも、 性能が良くなっているようです。一方、春モデルは、かなり値崩れしていましたので、初めてパソコンを買う人にはお薦めできると思います。

« Windows Vistaノートパソコンの選び方 | トップページ | Windows Vista は意外に売れているのか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36154/14823071

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年夏モデルのパソコン:

« Windows Vistaノートパソコンの選び方 | トップページ | Windows Vista は意外に売れているのか? »