« DELL XPS M1210 NVIDIA GeForce Go 7400ドライバのアップデート | トップページ | 5年6か月前のWindows XPノートパソコン、システムの完全スキャンに8時間? »

2007年7月18日 (水)

コマンド プロンプト画面みたいな、エラーメッセージが出た

親戚の使っているWindows XPのパソコンで、電源が入らなくなった、との連絡がありました。以前にも同じ症状が出たのですが、今回も電源アダプタ周りのケーブルを、何回か差し込み直しているうちに、電源が入りました。
その後、「画面が黒くなって文字が出て止まっている、マウスは動かない」と言うので見に行きました。

確かに黒い画面に、次のように出ていました。

『システムは休止状態からの復帰に失敗しました。

もう一度再起動しますか?

   復元データを削除してシステムブートメニューにすすみます

   続けてシステムを再起動します』

念のため調べてみると、まず再起動の方を試すように書いてあったので、『続けてシステムを再起動します』の行を選んで実行しました。

こういう画面では、「カーソル(矢印)キー」で上か下を選んで、「Enterキー」で実行します。

« DELL XPS M1210 NVIDIA GeForce Go 7400ドライバのアップデート | トップページ | 5年6か月前のWindows XPノートパソコン、システムの完全スキャンに8時間? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36154/15802720

この記事へのトラックバック一覧です: コマンド プロンプト画面みたいな、エラーメッセージが出た:

« DELL XPS M1210 NVIDIA GeForce Go 7400ドライバのアップデート | トップページ | 5年6か月前のWindows XPノートパソコン、システムの完全スキャンに8時間? »