« コンピュータ将棋ソフトBonanzaは(私よりも)とても強い | トップページ | OCNでIP電話を使わないようにする »

2007年8月25日 (土)

PIXUS iP4100が故障、 PIXUS iP4300を購入

Pixusip4300 8月初めのことですが、これまで使っていたキヤノンインクジェット プリンター PIXUS iP4100が故障しました。オレンジ色のエラーランプによると、プリントヘッド不良と出ます。毎週かなり印刷するものがありますので、急遽新宿「ビックカメラ」に行きました。

200745日の記事にも書きましたが、iP41002年以上使って、A4換算で7,000枚以上は印刷していると思います。ヘッドだけの購入も検討しましたが、店員さんに相談して、iP4300を購入しました。

Windows Vistaで使う場合、iP4300の方がiP4100よりも反応が早く感じられます。具体的には、印刷指示をしたときのダイアログボックスが出るまでの時間や、詳細設定を押したとき画面が出るまでの時間が、かなり速くなりました。ドライバが違うせいでしょうか。

少し面倒だったのは、プリンターをNet Hawk EP100経由で使っていますので、またユーティリティーを使ってセットし直さなければならなかったことえす。

« コンピュータ将棋ソフトBonanzaは(私よりも)とても強い | トップページ | OCNでIP電話を使わないようにする »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36154/16234663

この記事へのトラックバック一覧です: PIXUS iP4100が故障、 PIXUS iP4300を購入:

« コンピュータ将棋ソフトBonanzaは(私よりも)とても強い | トップページ | OCNでIP電話を使わないようにする »