« ルーターのログインパスワードを忘れたけれど『パスみえ』で見えた | トップページ | 我が家の無線ルーター選び »

2008年3月 2日 (日)

無線ルーター 今ならどれを選ぶか

何度か書いていますが、現在使っている無線ルーターは予備用に購入してあったコレガCG-WLBARAG2です。もともとはNEC Aterm WR7850Sで、11a11gとを同時に使っていました。コレガCG-WLBARAG2は、11a11gとを切り替えて使うタイプなので、現在は11aにして使っています。 

最近は802.11nで動く高速のものが販売されているので、そろそろ新規購入をしたいと考えています。そこで11a11gとを同時に使えるタイプを探してみると、バッファローWZR-AMPG300NHと、コレガのCG-WLBARAGNDしか見つかりませんでした。 

これまでの経験からは、設定の仕方などがきれいなので、できればNECのものにしたいと考えていました。ところがNECのものは11n11a11n11gとを切り替えて使うタイプしかないようです。 

バッファローにするかコレガにするか、3月後半には価格も動くと思いますので、じっくりと検討をしたいと思います。

« ルーターのログインパスワードを忘れたけれど『パスみえ』で見えた | トップページ | 我が家の無線ルーター選び »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36154/40328564

この記事へのトラックバック一覧です: 無線ルーター 今ならどれを選ぶか:

« ルーターのログインパスワードを忘れたけれど『パスみえ』で見えた | トップページ | 我が家の無線ルーター選び »