« これまでに使った無線ルーター | トップページ | 渋谷「鳥ぎん」 »

2009年12月 8日 (火)

iPod、iTunes用ユーティリティー『Chutil』を使ってみました

Gs0489

  Windows 764bit版のiTunesをインストールしました。iPod touchも含めて、これまでと同じように使うためには、iTunesのインストールだけではなく、音楽などのデータベースも移行しなければならないので、少し面倒です。

私は、音楽フォルダを整理しなおしたりしたので、デッドトラックだらけになってしまいました。また、重複トラックもたくさんありました。
Chutil』を起動すると、自動的にデッドトラックや重複トラックを見つけてくれるので、その内から手動で選んで削除しました。

また、iPodを接続したときに『既に5台のパソコンで認証しているので、認証解除が必要』という内容のメッセージが出たので、Appleアカウントにログインして「すべて認証解除」をクリックしました。その後に、Windows 7で『このコンピュータを認証』しました。

« これまでに使った無線ルーター | トップページ | 渋谷「鳥ぎん」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36154/46958602

この記事へのトラックバック一覧です: iPod、iTunes用ユーティリティー『Chutil』を使ってみました:

« これまでに使った無線ルーター | トップページ | 渋谷「鳥ぎん」 »