« 自作4号機 2010年4月末現在の仕様 | トップページ | ATI Radeon HD5770ドライバなどのインストール »

2010年5月 7日 (金)

自作4号機のグラフィックボードをRADEONにする

Gs1617

  グラフィックボードは、自作2、3、4号機とNVIDIA GeForceを使ってきたので、一度ATI Radeonを使いたいと考えていました。自作4号機を始めてから1年、今年のゴールデンウイークに秋葉原を散策し、SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-Eを購入しました。

秋葉原は、なぜか土日祝祭日が安いのです。連休は特に安くなる傾向があります。今回も、価格.comよりも安かったのでこれにしました。HD5770は今の自作4号機にはオーバースペック気味ですが、消費電力が少なく、長い期間使えそうです。

ゲームはしないので数万円もするグラフィックボードは必要ありませんが、画質と動画にかなり影響するので、そこそこのグラフィックボードは使いたいと思います。

 

ドライバのインストールなどは、慣れているせいかもしれませんが、NVIDIA GeForceの方が簡単だと思います。日本語のサイトですし、候補は一つなので選ぶ必要がありません
ATI Radeon
の方は、英語サイトからインストールに必要なものを選んでダウンロードしなければなりません。

« 自作4号機 2010年4月末現在の仕様 | トップページ | ATI Radeon HD5770ドライバなどのインストール »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36154/48265111

この記事へのトラックバック一覧です: 自作4号機のグラフィックボードをRADEONにする:

« 自作4号機 2010年4月末現在の仕様 | トップページ | ATI Radeon HD5770ドライバなどのインストール »