« ATI Radeon HD5770ドライバなどのインストール(補足)実施した手順 | トップページ | 第1回 クラウド コンピューティングEXPO »

2010年5月11日 (火)

EasyTune 6でドライバをロードできないというエラーが出る

Easytune6n

  Easy Tune 6で「Could not load the device driver」と言うエラーが出ました。初めは、どのアプリケーションがエラーメッセージを出しているのか分からなかったのですが、どうやらEasy Tune 6のようでした。
デバイス マネージャーで見てもおかしいデバイスは無いし、Easy Tune 6の『Graphics』タブを選ぶと表示ができないようになっていました。

となると、グラフィックボードをNVIDIA GeForce 9600からATI RADEONのものに変えたことが、原因だと思われました。
対策は、まずEasy Tune 6の再インストールです。念のためにGIGABYTEのサイトから、Easy Tune 6の最新バージョンをダウンロード/インストールすると、エラーメッセージが出なくなりました。

« ATI Radeon HD5770ドライバなどのインストール(補足)実施した手順 | トップページ | 第1回 クラウド コンピューティングEXPO »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36154/48240005

この記事へのトラックバック一覧です: EasyTune 6でドライバをロードできないというエラーが出る:

« ATI Radeon HD5770ドライバなどのインストール(補足)実施した手順 | トップページ | 第1回 クラウド コンピューティングEXPO »