« OS X アップデート 10.9.1 | トップページ | Macマルチタッチ トラックパッドでPhotoshop Elementsを使う »

2013年12月26日 (木)

Photoshop Elements 12インストール時エラーの回避

Pse12err

Photoshop Elements 12Mac miniで使っていました。Windows 7でインストールしようとしたら、「共有技術のインストールエラー」でインストールができません。

調べてみると、「OOEBフォルダをリネームすると良い」とあったのですが、リネームは出来ません。
あれこれしてもうまくいかないので、初心に戻って、いちばん基本とされる「セキュリティーソフトの一時停止」をしてみたところ、無事インストールすることができました。

私は、ノートンインターネットセキュリティを使っているので、タスクバーのアイコンを右クリックして、「スマートファイアウォールを無効にする」で一時停止しました。

« OS X アップデート 10.9.1 | トップページ | Macマルチタッチ トラックパッドでPhotoshop Elementsを使う »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36154/58824573

この記事へのトラックバック一覧です: Photoshop Elements 12インストール時エラーの回避:

« OS X アップデート 10.9.1 | トップページ | Macマルチタッチ トラックパッドでPhotoshop Elementsを使う »