« iPad、iPhoneのローカルメモをiCloudに移動する | トップページ | El Capitan アップデート2016−001で、起動時などの表示が英語に »

2016年7月25日 (月)

MacBook Pro 13 El Capitan でトラブル

きっかけは、ログイン、ログアウト時に、名前以外の表示が英語になってしまうのを直そうとしました。
まず、キーボードが英語になったりするので、キーボードを日本語だけにしたり、システム環境設定で日本語だけにしたりしてみました。

セーフモードを試したりしているうちに、起動すると日本語表示に直ったのですが、パスワードを入れようとキーボードを押した瞬間に、同じ文字が自動的に入り続けるようになりました。一見、キーボードが壊れたような状態です。

はじめは、セーフモードだとなんとかなったのですが、段々とひどくなり、ログインできなくなりました。

PRAMリセットをしてもダメでした。
幸い、SMCリセットをしたら直ったようです。

文字入力が一切出来なくなるので、ネット接続もダメで、OSの再インストールもできない状態でした。

« iPad、iPhoneのローカルメモをiCloudに移動する | トップページ | El Capitan アップデート2016−001で、起動時などの表示が英語に »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36154/63965366

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook Pro 13 El Capitan でトラブル:

« iPad、iPhoneのローカルメモをiCloudに移動する | トップページ | El Capitan アップデート2016−001で、起動時などの表示が英語に »